09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



アデノ2日目

アデノ中、2日目です
心なしか、トレードマークのモヒカンもいつもより元気ない感じ
昨日の小児科の先生の話だとたいした病気じゃない感じで話されてたので、甘く見てたママ。
さっきネットでアデノウィルスについていろいろ調べて、恐ろしい病気だっていうのを知りました
熱は4,5日で下がるけど、その後肺炎や脳炎になって、乳幼児は重症になる場合も多いんだとか
先生~!そうならそうと言ってよ
幸い(?)悠斗は食欲もあるし、水分もよくとってくれるので、安心。
嘔吐しちゃって食べない子もいるみたいだしね。
水分とってるせいで下痢になっちゃったけど、それは仕方ないな~
多くは目やにが出たり、目が真っ赤になったりするらしいけど、悠斗は目よりも喉が痛いみたいで、咳がひどい
アデノウィルスってノロウィルスの次に流行ってる病気だとか。
まだノロウィルスの方が軽かったかも...。
なんとかノロはかからないで乗り切ったのにね

やりたい放題

座薬で熱が下がるととっても元気です
2日ぶりにやりたい放題。

おもちゃ

2日ぶりにおもちゃ箱をひっくり返したり...

加湿器

いつもはこの場所にない、加湿器にもやっと気づいてくれました

いつも、この元気さがうっとおしいのに、今日はおもちゃを渡してきてくれる悠斗を見て涙が出るほど嬉しかったです
健康ってすばらしい
今週いっぱい、ツライだろうけど頑張って乗り切って、元気でお誕生日を迎えようね

あっこちゃんへ☆

それが、大人にもうつるらしいんだよねv-356
でもこれだけ看病してたら防ぎようがないよねv-388
私もパパもなんとなく体調が優れないから、もしかしてうつったかもだけど、とりあえず今は悠斗の回復を待つしかないねv-390

magさんへ☆

そうなんですv-406
だるそうにしてるのを見ると何度代わってあげたいと思うことかv-363
1歳を前に厄介な病気にかかっちゃいましたよv-292
今はやってるみたいだからmagさんも気をつけてくださいね。

ゆうくん今一生懸命ウイルスと戦ってるんだね。がんばれー!プール熱って大人はうつらないのかな?ゆきちゃんも体に気をつけてね。

悠斗くん辛そうですねi-238
小さい体で辛そうにしてるの見ると
「出来ることなら代わってやりたい!!」と思っちゃいますよね。
お誕生日までにはきっと良くなってくれるはず!!
悠斗くん、ゆきんこさん、頑張って乗り切ってv-91

とかげさんへ☆

川崎病ってなんですかv-363v-361
なんだか母になってからいろんな病気の名前を知りましたよ~。
調べたらアデノウィルスでも入院してる子は多いのに、うちは入院しなくていいんだろうかって心配になっちゃいましたv-356
まぁ入院しても特効薬がないんじゃ、熱が下がるのを待つしかないですけどね...。
変な病気にはかかりたくないものですv-404

お熱、ツライですよね~。
うちも2ヵ月半の時に「川崎病」にかかり
高熱を出しました。
幸い後遺症は残らなかったんですけど
病気が病気なだけに、即入院でしたよぉ。。。v-100

プール熱って、けっこう聞くしたいした事ないと思ってたら
そうでもないんですねv-393
小さい子がかかる病気って、例え風邪でも怖いけどv-37
まだ数日は油断出来ませんね。
そうぞお大事にv-22
Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

