08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



離乳食終了?

ダンス

最近のお気に入りは教育テレビの「英語であそぼ」の中の歌のコーナーで「granma and granpa」っていうのがあるんだけど、これが流れるととにかく踊ります
何をしててもこの曲が流れるとテレビにかじりついて横揺れしてる姿がかわいいったら

ネットで見てみたら、もう結構離乳食は卒業してご飯は普通のかたさ、おかずは大人のとりわけをあげてるママが増えてきたみたいです
そろそろ離乳食も終わりなのかなぁ。
やっと楽になるけど、何をあげようか悩むな~。
夜はおとなのとりわけをあげるからいいとして、朝昼はどうしよう...。
昼なんか私一人だとたいしたもの食べてないからな
他のママさんを見るとおにぎりとかホットドッグとか手づかみメニューをあげてるけど、悠斗は作ってる間、なにしろ声がかれるくらい泣きっぱなしだから、あんまり手のかかるものは作れないし
みんなはどうしてるんだろう??

ずんさんへ☆

私も離乳食卒業ってまだまだ先だと思ってたんですよv-363
でも同じ月齢の子がもう結構大人と一緒のものを食べてるって聞いてビックリしましたv-405
うちの子は柔らかすぎると丸呑みしちゃうので、たしかにちょっと固めの方がいいかなとは思ってたんですけどね。
今朝手づかみをさせてみたら、やっぱりこぼすこぼすv-388
これはガマンですかね~v-356

そんなに進んでいるんですか!?まだまだお粥なのでびっくりしました。その子その子なんですね… 我が家のバイブルでは15ヶ月までは離乳食で手づかみやスプーンは1歳から開始できれば充分順調、奥歯で噛み潰せるのは3歳からとありました(汗)うちなんて実家母の手作りで反省したものの、食パンにバナナにヨーグルトが1食、とりわけは大体味噌汁、魚といえばシラスとツナ缶様様です。勿論挑戦あるのみですが、お互い情報交換してぼちぼち頑張りましょうね~!ちなみに青のりと作り置き鶏そぼろは結構使えます(長くなってすみません!)

kaoriちゃんへ☆

アルゴリズム体操、うちも好きだよe-266
ああいう音楽系にはやっぱり反応するよねe-343

ミズホちゃんも手づかみできるんだ?
私は汚されるのがイヤでイマイチ手づかみに消極的だったんだよねe-330
でもおにぎりv-375とかあげてみようv-291

とかげさんへ☆

なるほど~v-352
ひとつ前の食事を作っとくと楽ですねe-343
りんごちゃんはいろんな食材をクリアしてるし、とかげさんの手の込んだ離乳食を見るといつも私の不甲斐なさを感じますe-282

みぃこさんへ☆

冷凍食品とかだとホントに悩みますよねv-356
これを機にママの食事もちゃんとしろってことかなぁv-388
まわりのママって育児を上手にこなしてる気がしてならないんですよね~。

う~んe-266わかるわかる。
体を動かすの、すごくかわいいよねe-343
ミズホはアルゴリズム体操が好きだよ。
最近は頭を下げたら~e-343の所も下げるようになってきたよe-287

もう直に1歳だもんね~。
うちは、朝ごはんは、食パンで、昼は、朝におにぎりv-375を作っておいてるよ。
野菜不足が気になり、おにぎりに、野菜のふりかけを混ぜてるよ。
夕飯は、大人のをみじん切りにしてご飯に混ぜてるかな。
だから、ミズホのご飯は混ぜご飯になるけどv-398

私も薄味の取り分けをしたりします。
昨日も麻婆豆腐だったんだけど、
ミンチを炒めて味付ける前に取り分けて、
全部仕上がった物からお豆腐を2つくらい取て。。。って具合に。
コレを次の日にあげてます。
いつも1つ先のを作ると楽なんですよね。
温めて直ぐ出せるし。
うちはゆっくり始めて、ゆっくり進めているので
まだ離乳食だけど自分のご飯はまだしも、
我が子に変なもの食べさせられないし悩みますよね。
私は野菜をたくさん炊いて、味付けを変えて出したりもしていますよ。

離乳食

悩みが尽きないですよね・・・
うちは逆に全然進められなくて、ごはんとおかず
って感じじゃなく雑炊系が卒業できずi-230
取り分けって簡単にみんな言うけど、
私の場合は逆に大変になりそーですi-203
お昼は冷凍食品だったりするし。。。
人それぞれだろうけど、ホントまわりが気になりますi-227
Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

