07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



定期健診

今日は半年に1回の悠斗の心臓の定期健診に行ってきました
前回受けたのが8月。
まだ寝返りしてすぐの頃だったので、心エコーを撮るのも動かずにおとなしく撮ってくれたけど、今回はそうはいかないだろうなぁ...と思いつつ。
案の定、裸にした途端に激泣き
ぬいぐるみとかおもちゃであやしても、モチロン意味なし。
先生たちもお手上げ状態で苦笑い
結局最後は手足をパパとママで押さえつけてました。
いつもは10分くらいで終わるのに今日は30分かかったよ
その間ずっと泣いてた悠斗...疲れて寝るかなぁと思ったら終わったとたんに元気元気
でも11ヶ月の子供に10分間同じ体勢でおとなしくしてろっていうのが無理だよね?
他の子だったらおとなしくできるのかなぁ?確かに悠斗はかんしゃく持ちだけど...。
結果は前よりちょっと良くなってるとのことでした
でも暴れたせいで見たかった部分が見れなかったので今月末にまた行くことに
先生...何度やっても一緒だと思うんだけどな...。

1年前の今日、夕方6時頃、私は夕飯中に破水したっけな。
破水がかなりの量でビビリながらも、これからの出産にむけて夕飯はたいらげました
その日のメニューはばあばが作ったニラ玉だったことは一生忘れません
出産予定日5日前で「まだまだ産まれる気配ないね」なんて話してたその日にまさか破水するとは思いもしなかったよ
次の日が最後の検診だったから、1回検診代が浮いたけどね?
今日は悠斗が0歳の最後の日
明日は盛大にお祝いしようね

DUCKさんへ☆

ついこないだ出産したと思ったのに、ホントに1年早かったですv-363
これじゃ年子で産む人なんかは出産三昧であっという間に何年も経っちゃいますねv-388
お誕生日は大したことできないけど、またブログにアップするので見てくださいねv-216

kaoriちゃんへ☆

うん、破水からだったよ。
でも私の場合たぶん陣痛きても気づかないだろうから、破水からでよかったかもv-356

私もブランコで酔うよv-399
だからこういうブランコはいいねv-218
赤ちゃんってまだ乗り物酔いしないんだよね。

いよいよ明日は誕生日ですねv-253破水した時に食べた、ニラ玉は一生忘れないっていうのなんかよく分りますv-21私も、最近一年前のことよく思い出します・・・・。まだ一年???って思いますね~産んだことを考えると。
明日は、どんなバースディになるのかな???楽しみですね~v-238

破水して産まれたんだっけ??
破水って、本当ビビルよねe-263
明日は1歳か~。
あれから1年なんて早いねe-343
誕生日報告、楽しみに待ってま~す。
e-391のブランコいいね。
小さい子も自分で乗れるの。
この辺じゃ、昔からのブランコで、親も一緒に乗らないといけないからさ。
私、ブランコでも酔う弱者なのよe-263
Secret

☆おきゃくさま☆

☆最近記事☆

☆最近のコメント☆

☆カテゴリー☆

☆家族のあゆみ☆


*script by KT*
script*KT*

*script by KT*

☆プロフィール☆

ゆきんこ

Author:ゆきんこ

ブログ内検索

RSSフィード

